目次

大阪行き

 例年にない大雪に見舞われた中、12月上旬に
 立てた移動計画に従い、大阪に移動します。


小樽→千歳

 雪害による遅延を避けるため、22日夜は  空港近くの千歳でホテル宿泊に。  海外渡航時に利用している定宿、ホテル  ホーリンに行くため、JR小樽駅19:04発  エアポートで出発。  自宅近くのバス停からJR小樽駅まで¥210。  JRで小樽から千歳までのJR運賃¥1,410。  JR千歳駅から徒歩15分。2時間半の移動です。  いつもの部屋に入り、荷物をおいて入浴。  マシンは、アルミケースの中にケーブルや  測定器とともに収まっています。マシンの  組立てに10分かかります。  入浴後、ノートPCを使い仕事とメール整理。  (ホテルから無料LANコンバータをレンタル)  23日朝食の用意をして就寝。

千歳→新千歳空港

 23日朝7時起床後、朝食、洗顔してから  部屋を掃除します。9時、ホテルの車で  新千歳空港まで移動です。  約10分でエントランスに到着し、出発カウンター  まで移動。チケットを引き出すために、マシンへ。  ここで、MCR_VCマシンが入ったケースを手荷物で  預けて保安検査場に移動します。  知人と会場の大学のために、お土産を購入します。  (白い恋人、わかさいもとしました。)  搭乗まで、MobilGearを利用して仕事、仕事。

新千歳空港→神戸空港

 例年利用している時間帯の飛行機は、神戸空港に  着陸します。利用機材は、Boeing767。毎年利用  しているため、座席位置も頭に入っています。  後方座席を指定し、ゲートを通過して着席。  約2時間の飛行中に、VHDLコードを一つ作成  しておきます。これは仕事の内容です。  2時間後、4年前の大会で、大阪から北海道に  戻るとき利用した神戸空港に到着です。  預けておいたアルミケースを受け取り、ポート  ライナー駅まで移動。  ポートライナーの自動券売機で、「スルッとKANSAI」の  カードを購入後、ポートライナーに乗車します。  カードは使い切ると、MCR_VCマシンの部材にします。  約20分後、終点三宮で下車。阪急「三宮」に移動。

三宮→西中島南方

 阪急の神戸線を利用し、「十三」まで移動します。  「十三」で京都線(普通)に乗り換えて「南方」へ。  知人の事務所に寄ってから、2泊するために  新大阪サニーストンホテルにチェックイン。  昨年と同じく、禁煙ルームで8Fに宿泊です。
目次

inserted by FC2 system