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オブジェクト変数生成(AWK)
オブジェクト指向の開発環境でアプリケーションを
開発する場合、ラベル、テキスト、ボタン等を区別
して定義することが必要です。
オブジェクトを区別できるように、接頭辞をつけています。
自分がオブジェクト指向の開発環境で利用する変数は
次のように決めています。
- lbl ラベル
- txt テキストフィールド
- edt エディットフィールド
- btn ボタン
- cbx コンボボックス
- scr スクロール
テキストファイルに対象となる変数名と種別を
次のように入れておき、スクリプトに渡します。
unit label
push button
unit text
スクリプトは、以下。
{
# label
if ( $2 == "label" ) { printf("lbl%s",$1); }
# text
if ( $2 == "text" ) { printf("txt%s",$1); }
# edit
if ( $2 == "edit" ) { printf("edt%s",$1); }
# button
if ( $2 == "button" ) { printf("btn%s",$1); }
# combo box
if ( $2 == "combo" ) { printf("cbx%s",$1); }
# scroll
if ( $2 == "scroll" ) { printf("scr%s",$1); }
printf("\n");
}
テキストファイルを用意します。
スクリプトを適用すると、次のようになります。
結果を残すなら、I/Oリダイレクトとします。
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