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スクリプト作成
VC#のようにオブジェクト指向の言語では、オブジェクトを用意し
該当するオブジェクトのプロパティとメソッドを定義します。
オブジェクト名を決める後、オブジェクトを判断する3文字を
文字列の前に、逐一付加するのは面倒です。
面倒な内容はコンピュータにやらせると考え、スクリプトを
作成します。
テキストファイルに、オブジェクト名の一部と、種別を指定
して、スクリプトに完全なオブジェクト名を作成させます。
テキストデータは、最初の列にオブジェクト名の一部を記述し
次の列に生成したいオブジェクト種別を設定します。
PortNumber 0
Grip 0
Wrist 0
Arm 0
Elbow 0
Wrist 0
PortNumber 1
Grip 1
Wrist 1
Arm 1
Elbow 1
Wrist 1
Open 2
Close 2
Init 2
Send 2
テキスト処理スクリプトを作ると環境と言えば、定番はAWKです。
AWKで、必要な文字列を生成するスクリプトを作成しました。
{
# label
if ( $2 == "0" ) { printf("lbl%s",$1); }
# number up dwon
if ( $2 == "1" ) { printf("nud%s",$1); }
# button
if ( $2 == "2" ) { printf("btn%s",$1); }
printf("\n");
}
文字列がほしいので、I/Oリダイレクトでファイルに保存します。
出来上がったファイルから、copy and pasteで必要な文字列を選択します。
lblPortNumber
lblGrip
lblWrist
lblArm
lblElbow
lblWrist
nudPortNumber
nudGrip
nudWrist
nudArm
nudElbow
nudWrist
btnOpen
btnClose
btnInit
btnSend
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